めちゃくちゃでかい。。。
 先月、東京上野にある東京国立博物館に行って来ました。『深海』をテーマに常設展示とは別に特別展示が催されており、それ目的ではなかったのですが面白そうなので行ってみることにしました。実際の生物のホルマリン漬けは圧巻の展示が多く、膨大な貴重であろう資料とともに解説してあったのでとても興味深く充実した時間を過ごせたと思います!と同時に博物館や美術館などの公共教育施設を巡り、造詣を深めることもよい事だと思ったので地元の科学館、博物館からスタートしてみてもいいかもしれませんね。ちなみに、姫路城周辺にも美術館やその他歴史にふれる事ができる施設がありますので、来られた際はぜひ立ち寄ってみてください!!!