よくある質問

ご利用について

門限はありますか?
門限はございません。24時間出入り可能です。
但し、チェックイン予定時刻を大幅に過ぎる場合は、一度お電話いただければ幸いでございます。
団体での利用はできますか?
企業研修からスポーツ合宿・ゼミ合宿まで幅広く対応しております。詳しくは各店までお問合せ下さい。
マンスリー利用できますか?
長期ご滞在用のリーズナブルな料金をご用意しております。詳しくは各店までお問合せ下さい。
昼間の利用は可能ですか?
デイユースプラン(昼間のご利用)をお得な料金でご用意しております。 詳しくはこちら
※当日のご予約状況によりお受けできない場合もございます。
延長利用は可能ですか?
1時間ごとの延長料金プランをご用意しております。詳しくは各店までお問合せ下さい。
※当日のご予約状況によりお受けできない場合もございます。
宿泊している人の部屋に面会に行きたい/友人・知人を部屋に呼びたい
ご宿泊者同士のお部屋の行き来に関しては問題ございませんが、 宿泊されていないお客様のお部屋への入室はお断りしております。ご面会はロビーにてお願い致します。

ご予約について

宿泊プランの特典と各種優待料金・割引券との併用はできますか?
宿泊プランによって異なりますので、各プラン注意事項等をご確認ください。
パスワードを忘れてしまいました。
下記よりパスワードを再設定することができます。
【パスワード再設定はこちら】
尚、登録メールアドレスがご不明の場合はご予約希望のホテルへお電話でご確認ください。氏名や電話番号をお伺いいたします。
(お急ぎの場合はご予約希望のホテルへお電話でご予約ください)
パスワードを何度か間違えてロックがかかってしまいました。どうすれば良いですか?
しばらく待ってから再度試せるようになっております。
(お急ぎの場合はご予約希望のホテルへお電話でご予約ください)
WEB予約をしたのに確認メールが届かないのですが?
ご使用のメールサーバーのセキュリティ設定やメールアドレスの登録間違いなどの原因が考えられます。
@tripla.jpからのメールが受信できるよう、ドメイン指定をお願い致します。
尚、ご予約内容は【こちら】からログインしてご確認いただけます。
お急ぎの場合は、お手数ではございますが、ホテルまで直接お電話ください。
キャンセル料はかかりますか?
連絡なき不泊の場合は、宿泊料金の100%をキャンセル料として頂戴致します。
当日・前日キャンセルに関しては、各ホテルの宿泊約款に基づき頂戴させていただきます。
詳しくは【宿泊約款(PDF)】をご覧くださいませ。

お支払いについて

事前に宿泊費を支払うことは出来ますか?
以下の方法がございますので、詳しくは別途各ホテルまでご連絡ください。
・公式ホームページからのクレジットカード決済で事前お支払い
・銀行振込によるお支払い
・ご来館によるお支払い(現金・カード)
クレジットカードは使えますか?
一括払いのみお取り扱いできます。下記クレジットカードがご利用いただけます。(対応可能なクレジットカードは各ホテルにより異なる場合がございます。)
VISA/JCB/AMEX/SAISON/UFJニコス/UC/楽天KC/AEON/OMC/DINERS等

客室設備・サービスについて

インターネットの環境はどうなっていますか?
全室無料Wi-Fiをご利用いただけます。
荷物を預かってもらえますか?
フロントにて無料でお預かりいたします。チェックイン前・チェックアウト後でもフロントまでお荷物をお持ち頂ければお預かり致します。
また、事前にお荷物をお送り頂くことも可能です。(各ホテルの住所をご確認下さい。※元払いのみ)
お荷物の伝票にチェックインのお日にちとお名前(フルネーム)をご記入頂ければ幸いでございます。
※冷凍・冷蔵便に関してはサイズ・内容によってはお受けできない場合がございますので、
 必ず事前にお泊り予定のホテルまで確認連絡をお願い致します。
トイレにウォシュレットはついてますか?
はい、全店・全室に洗浄機付トイレ(ウォシュレット)を完備しております。
クリーニングはお願いできますか?
はい、各店にてランドリーサービスを行っております。詳しくはフロントスタッフまでご確認ください。
会議室・ミーティングスペースはありますか?
苫小牧・旭川駅前・東京四谷・相模原・静岡・名古屋・神戸新長田駅前・熊本八代にて会議室のご用意がございます。

WEBポイントプログラムについて

WEBポイントプログラム会員とは何ですか?
2022年9月1日から開始した、ホテルウィング・テンザホテルの新しい会員プログラムです。
公式ホームページから会員登録のうえご予約いただくことで、利用料金の割引やポイント付与など様々な特典を受けることができます。詳しくはWEB会員プログラムのご案内(https://www.hotelwing.co.jp/member_web/)をご覧ください。
メンバーズカードを持っているのですが、どうなりますか?
ホテルウィングメンバーズカード(赤いカード)は2024年10月31日をもって終了させていただきます。ポイント残数は随時、新WEBポイントプログラムへ移行させていただきますので、ホテルフロントにてその旨をお伝えください。